2012年03月04日

世界で愛される詩

お雛祭りの昨日は、高松市生涯学習センターで『みすずコンサート』に出演しましたオカリナ


金子みすずさんの詩の世界を、唄とオカリナで綴るコンサートでしたが、開演前に満席になりパイプ椅子を追加するほど多くのお客様が足を運んで下さいましたニコニコ



1部は、“香川みすずさんの会”の方の朗読と、私たち“オカリナサンサンブル花音”の演奏でしたオカリナ

アイリッシュハープとリコーダーで、ちょこちょこ失敗してしまった私は反省~泣き



2部は、山口県を中心に日本各地や世界で演奏活動されているシンガーソングライターちひろさんのコンサートピアノ

明るく爽やかなちひろさんの美声が、会場いっぱいに広がるコンサートでした。



金子みすずさんの詩は、世界12ヶ国で翻訳されているそうです。

優しく温かいみすずさんの詩は、世界の人々の心にも語りかけているのですねハート



ロビーでは、みすずさんの詩や写真などが展示されていましたフイルム

世界で愛される詩



世界で愛される詩





高松保育園の園児さんが折り紙で作った、かわいいお雛様の作品も飾られていましたよーニコニコ

世界で愛される詩




Posted by asobitai at 10:08

削除
世界で愛される詩