2012年08月21日

久しぶりのあそぶんパーク

 今日は弦打小学校のなのはな教室で、ひさしぶりにあそぶんパークを開催しましたニコニコ

と、ここで痛恨のミス泣き写真を撮り忘れていました・・・
なので、文章だけですが、想像してくださいね~

プログラムは「とばしてあそぼ」と題して、『ブーメラン』『くるくるロケット』『円盤ロケット』
『ぶーぶー笛』です。
レベル分けして、クリアできたら次にすすめるようにしたら、子ども達のやる気がヒートUPアップ
作っては飛ばし、作って飛ばしを繰り返して、どの子も自分のペースで
活動を楽しむことができました。

簡単な説明だったのに、丁寧に作りこむ子、自分で工夫して飛ばし方を考える子など
こだわりは様々。でも、どの子も一生懸命に作ってくれましたスマイル
なのはな教室の先生方のサポートもありがたかったです太陽

ある男子が円盤ロケットの切込みに失敗して、セロハンテープを塊のように
貼り付けていました。
それでは重くなるから飛ばんやろ~と声をかけると、
「いや、すっごい飛ぶよ!」というなり、猛ダッシュして、円盤投げみたいに投げていましたオドロキ
それがまた良く飛ぶ~~~~~~~ピカピカ
円盤ロケットはゴムの力で飛ばすものと思い込んでいたので、大笑いするとともに、
子どもの柔軟な発想に嬉しくなった一場面でしたメロメロ


 次回は9月8日(土)14:30より定例会を予定しています。
ちょっとは涼しくなってきているかな・・・
参加をお待ちしています紅葉



同じカテゴリー(あそぶんパーク)の記事画像
「屋台村第2弾」大成功!
「屋台村」大繁盛!
同じカテゴリー(あそぶんパーク)の記事
 「屋台村第2弾」大成功! (2014-08-27 08:50)
 「屋台村」大繁盛! (2013-09-08 12:41)


削除
久しぶりのあそぶんパーク