2011年06月30日

やさしいオカリナ

昨日も書きましたが、“トランペットおじちゃん”が自分の楽器を持って被災地に行きます。

トランペットやトロンボーン、コルネットなど金管楽器が中心だったのですが、『香川オカリナの会』の会長さんが、小さい子どもでも持ちやすいオカリナをいくつか貸し出して下さることになりましたオカリナ

おじちゃんは、ただいまオカリナを特訓中ですガッツ



そして、オカリナの会の中のいくつかのグループの方たちが、オカリナマスコットキーホルダーを作ってくれることになりましたメロメロ

手芸が得意で、手作りオカリナブローチの生みの親であるFさんがデザインしてくれたオカリナオカリナ

やさしいオカリナ



とってもかわいいでしょハート


国分寺で精力的にボランティア活動されている“風音”グループと“土笛”グループのメンバーが、たくさん作って下さっています。

ピンクの他にも、色々な色が出来上がっていますピース

普段は手芸が苦手なメンバーの方も、「被災地の子どものためならがんばるでガッツ」と言って下さって、改めて香川オカリナの会の方たちのパワフルさと優しさを感じましたハート



Posted by asobitai at 23:24

削除
やさしいオカリナ